正直、歯がきれいじゃないコンプがあったような気がするけど、結局ホワイトニング歯磨きを買わなかった

おう、ラーメン食ってるか? 血液がどんどん豚骨スープになっているおっさんだ。 おっさんは最近思うのだが、人は見た目がほとんどだという事を。 イケメン無罪。但しイケメンに限る。これは真理をついた言葉だと思っている。 ソクラテスや孔子あたりが言っ…

家系らーめんでトッピングをして、トッピング商法について考えてみた

おはらーめん。そんな挨拶はないか。 改めておはよう。今日もラーメン食べてるか?できればおっさんの開業予定のラーメン屋で食べてくれよな。 昨日の夜、家系ラーメンをたべたから胸やけしているぜ。 あれだラーメン好きが避けては通れない家系ラーメンだけ…

お盆に開業の事を考える

お盆だ 正確には今日はまだお盆じゃないけど、とにかくお盆休みだ。 おっさんは脱サラを決めているから、休みはちゃんと休む。 休みの時まで働いて忠誠心を見せるなんて、武士か訓練された従業員ぐらいしかやらないから。 で、おっさんは武士じゃないし、従…

連休だ、連休明けだ、働いているとかそんなのどうでもいい

おう、ラーメン食ってるか?できればおっさんの開店するラーメン屋でラーメン食ってくれよ。 連休とかってペースが乱れるな。おっさんは、基本的にはラーメン三昧だった。 新しいタイプのラーメンを見つけると嬉しいが、やっぱり昔ながらのタイプのラーメン…

先生にラーメン屋の相談に乗ってもらったぜ

おっさんになると生活習慣病が怖いんだぜ。とくにラーメン屋なんて血液が豚骨スープになるような稼業を考えている人間にとっては、コレステロールとかいろんな横文字の数値がどんどん急上昇するんだ。 給料は上がんねーのにな。 まあいい、今は給料の話じゃ…

地震とイデオロギー

確かに地震は大きな災害だよ。自分もほかの人たちと同じで、九州の人たちの無事を祈っている。 でも地震とか大きな災害があると、そのことを自分自身のイデオロギーというか主義主張をするために利用する人が出てくる。 例えば、原発を止めろとか止めるなと…

あれだ賭博は野球選手はおとがめなしか。昔からある業界は強いのか?

田児、桃田選手が記者会見で謝罪ってニュースがあったけど、あれだ。 バトミントン選手は賭博をすると一発アウトだけど、野球選手はセーフってどういうことだい? 野球だけにセーフなのか? 八百長になるから、自分の競技で賭博はいけないっていう理屈はわか…

そば太郎は偉大だ

そば太郎、またの名をゆでたろうっていうんだが、やつらはすごい。 あの値段でそばを出せと言われたら、おっさんの開業しようとしているラーメン屋では無理だ。まあ、蕎麦屋じゃないからそばなんか出ないんだけどな。 でも、あの値段でそばを出すっていうの…

ラーメン大好き

ラーメン大好きって小池さんかよ!って今の子にはわかんねーか。わっかんねーだろーな。 と軽いノリでブログをはじめてみました。 記事の初めにある通り、ラーメン大好きです。 そして、脱サラしてラーメン屋をやりたいと考えている、牡50歳です。 そこのお…