読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれだ賭博は野球選手はおとがめなしか。昔からある業界は強いのか?

田児、桃田選手が記者会見で謝罪ってニュースがあったけど、あれだ。

 

バトミントン選手は賭博をすると一発アウトだけど、野球選手はセーフってどういうことだい?

 

野球だけにセーフなのか?

 

八百長になるから、自分の競技で賭博はいけないっていう理屈はわかるけど、処分の内容がフェアじゃないよな。

 

多分、おっさんが開業したラーメン屋で賭博行為をやったら一発アウトなんだろうな。

 

でも、しかるべき地位にある人はセーフになるってか?野球だけにヘッドスライディングでセーフになったってか?滑り込みセーフってか?ちょっとどうなんだろうね。

 

というか、そもそも刑罰を科すことができるのは司法だけじゃなかったの?

 

この間うちらの住んでいる千葉市で、起こった事件でも、千葉大が学生の卒業を取り消すなんて言っていたけど、あれも実質的な処罰を大学が与えるってことだよね。

 

そもそも、容疑者の段階でそういう事を言ってもいいのかね。容疑者の段階はまだ刑罰が確定していないから推定無罪っていうのじゃないの?

 

なんか、悪いことをした人をよってたかって袋叩きにする風潮ってどうなんだろう。誰も清い人なんかいないんだから、罰を与える事ができる人とか機関を限定しようって趣旨なんじゃないの?

 

正義の名を借りた暴力っていうのかな。ちょっと息苦しいよね。

 

多分、おっさんが開業したラーメン屋で異物混入とかあったら袋叩きにされるんだろうな・・・うっかり髪の毛が入っちゃったらネットで袋叩きみたいな。

 

でも、袋叩きにされても、おっさんお店をやるときにはスキンヘッドにすっから。完璧なアリバイを作るから。

 

でも、今度はスキンヘッドのいかついおっさんがラーメン屋をやるなんてけしからんって話になりそう。あれだ、イケメン無罪ってやつだ。でも、バトミントンのニーちゃんはイケメンだけどオリンピック出られなくなったし。

 

あれだな、目立つのはダメってやつか。