読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休だ、連休明けだ、働いているとかそんなのどうでもいい

おう、ラーメン食ってるか?できればおっさんの開店するラーメン屋でラーメン食ってくれよ。

 

連休とかってペースが乱れるな。おっさんは、基本的にはラーメン三昧だった。

 

新しいタイプのラーメンを見つけると嬉しいが、やっぱり昔ながらのタイプのラーメン屋もいいんだろな。

 

昔ながらの変哲もないラーメン屋でちゃんと食えているのを見ると、奇をてらうのはギャンブルだと思う。

 

あれだぜ、幸楽苑ってしってるか?安いラーメンチェーンなんだけど、まあ、味はソコソコだ。

 

でも、おっさんになるとこってりとしたラーメンはきついからああいうシンプルなお店に通うんだ。

 

つまり、定番品を適正価格で出すっていう商売は、常連が付けば安定するんだ。

 

そんなことを連休中考えながらラーメン修行をしていた。

 

ラーメンラーメン。

 

ラーメン三銃士なんて言うのもいたけど、あれも冷静に考えると正気じゃないよな。

 

よく覚えてないが麺の専門家とかそんなの食えるわけがない。

 

でも、あれはラーメン三銃士を名乗っているから何とかなっているんだろうな。専門性を打ち出すなら、あれだけ、パンチを利かす必要もあるだろう。

 

じゃなければ邪魔にならない定番品を狙う。

 

ラーメンはうまいけど、商売はむつかしいな。