読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆に開業の事を考える

お盆だ

 

正確には今日はまだお盆じゃないけど、とにかくお盆休みだ。

 

おっさんは脱サラを決めているから、休みはちゃんと休む。

 

休みの時まで働いて忠誠心を見せるなんて、武士か訓練された従業員ぐらいしかやらないから。

 

で、おっさんは武士じゃないし、従業員も辞めるつもりだから、休む時はちゃんと休むんだよ。

 

で、休んでいるだけでは能がないから開業の準備がてら、先日先生(この記事で相談した先生だよ)に教えてもらったサイトで勉強した。

 

特にこの記事とかは普通に考えていると見落としがちになることが書いてあったからためになった。

kaigyou.biz

まあ、先生稼業も大変なんだろう。こういった記事ってどうしても具体的な相談ではなく、一般的なことを書かないといけないからいろいろ盛り込んで書かないといけないだろうしな。

 

まあ、いい。

 

何の話だっけか?そうだ、お盆で休んだっていう話だ。

 

で、お盆だからというわけではないが、インターネットで勉強して、実際にラーメンを食べ歩く予定だ。

 

自分の血が豚骨スープみたいになるようなラーメン稼業で開業したいと言っているわけだから、血を濃くしていく努力が必要なんだ。

 

まああれだ、そうはいってもあっさりしたラーメンが旨いと思う時期だ。

 

味とかによっておそらく客足に季節変動が出るだろうから、その辺も考えないといけないな。

 

また先生に相談してみるか。そろそろ具体的に動かないと、あっという間に時間は過ぎるしな。

 

開業を考えるとやることが増えて大変だ。